iOS 5.0.1

アップデート



朝方iOS5.0.1のアップデートがきているのに気づいたので更新してみることにした訳ですが・・・

iPhone単体で更新



今回からiPhone単体で更新ができるようになっているのでPCに接続せず更新してみました。
「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」
という手順でいくと新iOS 5.0.1のアップデートがきていました。
どうやらバッテリーが50%以上ないとアップデートのボタンが押せないので充電が足りない方は充電をしてからもしくは充電しながら更新する必要があります。
更新自体は固まったりすることなくスムーズにできました。
再起動に少し時間がかかった気もしますがそれ以外は特に問題ないと思います。

改善されたこと



今のところわかった変化
・通知の際の音が重複して聞こえるバグが改善されている。
・フリックが快適になったという噂もある

よくわからないこと
・電池の持ちが改善されているとは思えない。
 →twitterをやっていると1%、1%と着実と減っていく。

今後



まだ更新して数時間+一日フル充電したiPhoneを使っているわけではないのでアップデートによってどのように改善されているのかをしっかりとは把握できていないのですが今のところこんな感じです。
また今夜にでもアップデート後に使ってみた感想と情報が出回ってきたらそれをまとめたいと思います。

追記



通知センターや位置情報をほとんど切った状態で電池の持ちが改善されたと言われても納得できないので必要な情報を通知センター、位置情報に追加した状態で一日どれだけ持つかを調べてみたいと思います。